いとしさと切なさと口コミ最新の記事

国民の気持ちをもっと考え

年金受給開始の年齢に

75歳も検討されているということで

話題になっています。この件についての

反応を見てみました。

 

ねこねころんだ | 1時間前 

75?

年金払う意味ない!

貯金や投資信託の方があてになる。

3

1

返信0

miy***** | 1時間前 

みんながみんな、日野原先生のように生涯現役ではないと言いたい!

2

1

返信0

nih***** | 1時間前 

検討会の出席者は十分財産があるだろうから、一般庶民の生活の苦しみがわからない。

国家の財産を安く払い下げたり、プルトニウムを使った施設に何兆円も使ったり、株価を意図的に引き上げるために年金のおカネを株式投資に回したり、ロシアに援助のおカネをむしり取られたりして、無駄におカネを使っているじゃないですか。

75歳に引き延ばすと宣言すること自体が、年金の払い込みを減らし、年金制度の崩壊に導くことになる。裏目にでることがわからないのが、不思議。

2

1

返信0

tet***** | 1時間前 

公務員の年金はお手盛りで民間のはデタラメ運営

公務員も国会議員も一律同じ年金にして苦しめ。

2

0

返信0

mcn***** | 1時間前 

いまさら、ふざけるなよ! 

まず先に議員年金を廃止しろ!

5

0

返信0

nad***** | 1時間前 

ホンマ払い損やないか。もっとマシな意見を出せよ無能共。

2

1

返信0

fum***** | 1時間前 

議員年金って何歳からなの?

2

0

返信0

lea***** | 1時間前 

議員年金を廃止してから議論しようか。

3

0

返信0

cop***** | 1時間前 

自暴自棄?早く小池さんに替われ!

3

0

返信0

nom***** | 1時間前 

75歳まで働かなきゃ駄目なのか

当然運送業を生業にしてる人も75歳まではハンドル握り続けなきゃいけないんですね

事故が増えるな

3

0

nom***** | 1時間前 

75歳まで働かなきゃ駄目なのか

当然運送業を生業にしてる人も75歳まではハンドル握り続けなきゃいけないんですね

事故が増えるな

3

0

返信0

cga***** | 1時間前 

まじめにこつこつ払っても自給時生きているか?

生活保護自給した方がだんぜんいいんじゃない!

日本人に厳しく朝鮮人にあまいあまい制度

全然払わないでも自給出来る朝鮮人

こつこつ払っも自給出来るかわからない日本人

制度の見直しが必要ではないのか?

怒れ日本人

2

0

返信0

gar***** | 1時間前 

若い世代が、年金受給者を支える制度じゃなく、自分が積み立てた分を確実に全額支給させる制度の方が良かったんじゃない?

3

0

返信0

ttc***** | 1時間前 

この国の財政に理解も示せず年金制度を批判するだけなら直ちに日本から出ていくほうがよい。され、私は9月から確定年金。もう3年もせずして基礎年金スタート。65歳には全額給付。

70歳までにはまた預金が一千万少々は増えちまうだよ。昨夜はランドクルーザー300のネット情報を読んでいたわけだ。どんなに生きても90歳程度とするとあそばにゃそんそん。金持ってあの世まいってもしかたない。

0

2

返信0

秋の月 | 1時間前 

政治家って自分は税金をふんだんにもらって相当お金をためこんで、国民の老後はどうでもいいという感じ。75才からだったらもらえない人だって増える。どうして日本の政治ってこんなに最低なんだろう。国民のためというより自分のためにやってる。内閣府からの意見ということは与党である自民党政権からの意見ということだ。または安倍内閣への忖度か?自民党さんはみんな財産ためこんでるからね。

3

1

返信0

mmm***** | 1時間前 

おかしな人間が年々増えていくなか、

どうして60歳を超えてまで、辛い人間関係築いて

働かなきゃならないのか?

 

それだったら、現代こそ元気な年寄り大勢いるんだから

働かせろよって話。

 

考え方おかしいでしょ…。

2

0

返信0

ali***** | 1時間前 

こんな酷い制度でも払わなければ財産を押さえられてしまう国民の気持ちをもっと考えてはいかがでしょうか?

1

0

返信0

kat***** | 1時間前 

いざとなりゃ、ナマポもらいますんで。

どうでもいいですwww

1

0

返信0

pac***** | 1時間前 

子供の人数で額を決めてもいいのでは

私は子供がいないから、減額されるだろうけど

3

0

返信0

oic***** | 1時間前 

クッソ真面目に働いて、74で亡くなったらたまったもんじゃないな・・

 

2

0

身長を伸ばすサプリメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いとしさと切なさと口コミについて


||人気のフラッシュモブプロポーズペットホテル 東京
カテゴリー
更新履歴
国民の気持ちをもっと考え(2017年7月20日)
眉とアイメイクの崩れを防ぐ方法(2017年7月13日)
安心して買い物ができるようになるクレジットカード(2017年7月 3日)
家を建てる注文住宅と家を購入する建売住宅の比較(2017年6月29日)
葉酸はお肉にも入っています!(2017年6月23日)